Q&A

電球や水道パッキンの交換をしてほしいのですがしてもらえますか?
ご入居中の電球・蛍光灯・グローランプ切れや水道パッキン交換はご入居者様のご負担で交換をお願い致します。ご自身で交換できない場合などは、弊社管理会社までご連絡ください。
漏水事故が起きてしまった場合どうしたらいいですか?
漏水事故が起こった場合は、必ず弊社管理会社までご連絡ください。
※緊急を要する場合は入居者様の承諾なく入室・対応させて頂く場合がありますのでご了承ください。
テレビの映りが悪くなってしまったのですがどうしたらいいですか?
テレビの映りが悪い時は、まずテレビ端子が接続されているかどうかの確認をしてください。それでも復旧されない場合は、弊社管理会社までご連絡ください。
空き巣に入られてしまったのですがどうしたらいいですか?
空き巣に入られてしまった場合は、直ちに最寄りの警察署にご連絡頂き、その後弊社管理会社にもご連絡ください。
鍵を紛失してしまったのですがどうしたらいいですか?

鍵を紛失された場合には、弊社管理会社までご連絡をお願い致します。
鍵の貸出しも可能となりますがその場合には弊社管理会社まで鍵を受け取りにお越し頂くこととなります。

※郵送等での鍵の貸出しは行っておりませんのでご了承ください。

※深夜・早朝・定休日等はすぐのご対応ができない場合がありますのでご了承ください。

※鍵のお貸出しができない物件もありますのでご了承ください。

また、紛失されますと防犯のため、シリンダー交換をお願いしており費用がかかりますのでお取り扱いには十分ご注意ください。

騒音がうるさくて困っているのですがどうしたらいいですか?
共同住宅でのある程度の音は「生活音」として許容しなくてはなりません。しかし、昼間には気にならない音も深夜になると思いのほか響くことがありますので、深夜での入浴・洗濯・テレビ・話し声等はなるべくご配慮をお願い致します。尚、繰り返される騒音があった場合には弊社管理会社までご連絡ください。
家賃の入金を期日までに遅れてしまった場合はどうしたらいいですか?
入金期日に遅れてしまった場合は、直ちに弊社管理会社までご連絡ください。
※お客様のご契約内容によってはお支払い方法が異なりますご確認が必要となります。
1ヶ月程度お部屋を留守にするのですが何か手続きなどはありますか?
1ヶ月以上継続してお部屋を不在にする場合は緊急時に連絡がとれるよう長期不在理由・期間・連絡先を弊社管理会社までお知らせください。
連絡先や結婚して苗字が変わった場合等、契約時と変更がある場合連絡は必要ですか?
連絡先やお名前等ご契約時から変更がある場合は、弊社管理会社までご連絡ください。
※変更内容によってはご提出頂く書類がございますのでご了承ください。
クレジットカードでの支払いは対応していますか?
申し訳ございませんが、クレジットカードでのお支払いは対応しておりません。
家賃引落口座を変更することはできますか?
家賃引落口座は基本変更できますが、契約内容によってはできない場合がありますので弊社管理会社までご連絡ください。
車庫証明(自動車保管場所使用承諾書)は発行してもえますか?
車庫証明(自動車保管場所使用承諾書)の発行は可能となります。発行する場合には発行手数料がかかります。
必要な場合には弊社管理会社までご連絡ください。
※駐車場によっては発行にお時間を頂く場合がありますのでご了承ください。
2台目の駐車場を借りたい場合はどうしたらいいですか?
駐車場によってはご契約ができない場合がありますので、まず弊社管理会社までご連絡ください。
ご使用して頂く場合は、審査・入金・契約締結後、ご使用していただけます。
転居先の物件を紹介してもらうことはできますか?
転居先をお探しでしたら是非、弊社までご相談ください。ご条件に見合う物件をご紹介させて頂きます。また、弊社管理物件から弊社管理物件へお引越しされますとうれしい特典もございます。特典内容の詳細につきましては「お住み替え特典」ページでご確認してください。
入居時、ピアノ設置禁止と聞いているが電子ピアノはおけますか?
ピアノ設置可能物件以外は、電子ピアノも禁止となります。
共用灯が切れているので交換してもらえますか?
共用灯が切れたら、交換致しますので弊社管理会社までご連絡ください。
物件によって交換に少しお時間を頂く場合がありますのでご了承ください。
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